ターゲット選定
昨日は、商品説明をしない売り方について説明しましたよね。
商品説明しない売り方は、
本質をついて、その価値、気持ちに気づかせてあげることです。
その人の本質を突くには、
ターゲットを絞る必要があります。
ターゲットを絞ってないと話がぶれちゃいますからね^^
そこで、今日はターゲットの絞り方をお伝えしま~す。
まずターゲットってどう設定してますか?
漠然と設定してませんよね。
ターゲットを選定しないと本質がぶれてしまい、
説得力が弱くなってしまいますよ。
ターゲットを絞るには、
まず、あなたが売りたい商品(情報商材だったらレビュー)
に書かれている人を選定していきます。
例えば、コレをアフィリエイトするとしましょう。
個人的にも気になる商材です。
でも、太ってるって訳じゃないですよ!
しかも相葉は男ですから^^
これを使うとどうなるのかをピックアップします!
- 太い足をなんとかしたい方
- むくみが酷い方
- 特に下半身を痩せたい方
- 自宅でエステの効果を得たい方
- スラリと細い綺麗な足にしたい方
取りあえずこの位。
これらを悩んでいるのは、当然女性ですよね。
女性がターゲットになるわけですけど、
この商材の場合だと、
下半身に悩みをもってて、特に足を綺麗にしたい方。
尚且つ、自宅で効果を出したい方がターゲットになる訳です。
決して相葉はターゲットにはなりません^^;
さらに奥深く調べていきます。
どう調べるかといいますと、
ターゲットとなる女性が悩んでいることを調べていくんです。
- 教えて!gooとか
- 楽天 みんなで解決!Q&Aとか
- Yahoo! 知恵袋とか
Q&Aサイトを確認するわけです。
で、おススメの検索サイトはコレ
いろんなサイトが一度に検索されます!
キーワードで検索できるので結構おススメですよ。
使ってない方は、チェックしておいてくださいね。
あとは、友人、知人から悩みの情報などを
入手するのもありです。
現実的な悩みを見つけることが出来ます^^
商材を販売するのであれば、
その方の気持ちにならないと見えてくるものも、見えなくなるので
そのターゲットが、見ていそうなテレビやブログ、雑誌なども調べてみます。
そうすることで、ターゲットがかなり絞れてきます。
絞ることによって、ターゲットの人物を
より具体的にしていきましょう。
ターゲットが分かれば、先ほど調べたQ&Aサイトなどで
深刻な悩みを集めることができているので
その深刻な悩みの本質をついていけばいいわけです。
ターゲット選定については判りましたか?
これがしっかりと定まっていないと
結構ぶれてしまうので、
説明しなくていいことまで、説明したりしやすいです。
是非参考にしてください♪
相葉のレポート
メルぞうランキング20位まで上がってきました^^
先行モニターで体験したゴッドハンドハイブリッドの使い方(プレゼント付き)
1日で6位も上昇しました^^
ダウンロード頂いた方、紹介頂いた方には感謝・感謝です^^
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。
最後までご覧頂有難うございます^^
記事をご覧になられて少しでも参考になった方はこちらをクリックして頂けると励みになります♪