時間を有効使うには脳をクラウド化する
ちょっと疲れがたまってきて、お疲れ気味の相葉です。
年末年始の相葉は超バタバタしてるはずですが、
倒れないように頑張りますよ。
しっかり働きます^^
どんどん寒くなってきてるので、
風邪には気を付けてくださいね。
昨日の続きになりますが、時間を効率的に使うには、
パソコンに座っていない時に、いかに時間を使うかがポイントになってきます。
PCに座ったら、そこでは作業に集中すること。
PCでは考えないようにする必要があります。
一から考えながらやってては時間の無駄です。
細かく決めてなくてもいいのですが、
大まかにでも決めておくだけで
全然作業スピードが違いますよね。
考える作業は通勤時間や休憩時間などを利用する。
たとえば、メルマガの記事を書く場合ですが、
これも大まかに書く内容を予め決めておくことが大切です。
事前に書く事が決まっていれば、比較的スラスラかけますよね。
予め考えておかないと、書いてる最中に
キーボードが止まったり、
書き始めたけど、内容がさだまらなくてイチから書き直したり…
したりしやすい訳です。
その書いた記事に、自分で”疑問”をぶつけていけば記事の完成です。
“疑問”って判りますか?
なぜ?
なぜ?
なぜ?
をぶつけていくわけです。
そうすることで、説明が丁寧になったり、違った方向で
説明できたりします。
是非、あなたもやってみてくださいね。
ちょっと話がそれちゃいましたが、
結論を言ってしまえば、時間を有効的に使って、
空き時間に思いついたことを
メモしておくって訳です。
脳をクラウド化するってやつですね。
ちょうど良いレポートがあったので、参考にしてください。
【ヲタスケ】超簡単!脳の記憶領域をクラウド化してブログ記事を量産する方法
時間を制すものが、アフィリエイトを制す!
↑ ↑ ↑
なんかかっこよくないですか?
相葉の格言ですね^^
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。
最後までご覧頂有難うございます^^
記事をご覧になられて少しでも参考になった方はこちらをクリックして頂けると励みになります♪
naruto | 2011年12月31日
みや | 2011年12月29日